LINE

BLOG

【姫路市】慢性的な首・背中・腰のこりや痛み|50代男性の鍼灸症例

「首・背中・腰がいつもガチガチ…」

50代男性の患者様。

慢性的な首・背中・腰のこりや痛みに加え、

  • 長時間のパソコン作業の後
  • ゴルフをした翌日

に、身体全体がとてもしんどくなるとのことでご来院されました。


ご来院のきっかけ

知り合いの方から、

「はりきゅう院TSUKAMOTOさんが良かったよ。」

と紹介を受け、ご来院くださいました。


お身体の状態

お身体を確認すると、首・肩・背中・腰にかけて筋肉の緊張が強く、全身がガチガチに硬くなっている状態でした。

長時間のデスクワークによる同じ姿勢や、ゴルフでの繰り返しの動作によって、全身の筋肉に負担が蓄積し、肩甲骨まわりの動きも硬くなっていました。


今回の施術

【頭皮鍼+全身鍼】

痛みやこりのある部分だけではなく、全身の状態を確認しながら施術を行いました。

頭皮鍼と全身への鍼施術を組み合わせ、全身の緊張をやさしく緩め、筋肉や関節が動きやすい状態へ整えていきました。

診療内容を詳しく知りたい方はこちら


患者様のご感想

施術後には、

「身体だけじゃなくて、頭もスッキリしました。」

さらに肩を回していただくと、

「いつも肩を回すと肩甲骨がゴリゴリ鳴っていたのに、音がしなくなっています!」

と驚かれ、

「全身が軽くなって、すごく動きやすいです。」

と嬉しいご感想をいただきました。

※施術の感じ方や身体の変化には個人差があります。


同じようなお悩みの方へ

慢性的な首・肩・背中・腰のこりは、疲労の蓄積や姿勢のクセによって全身のバランスが崩れていることも少なくありません。

はりきゅう院TSUKAMOTOでは、【頭皮鍼+全身鍼】でお身体全体の状態を確認し、一人ひとりに合わせた施術を行っています。

「慢性的なこりがなかなか取れない」「パソコン作業やゴルフの後に身体が重だるくなる」「肩甲骨まわりが硬くて動かしづらい」とお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

「自分の症状でも対応してもらえる?」「どのメニューを選べばいい?」という方は、LINEからお気軽にご相談ください。

現在の症状やお悩みを送っていただければ、来院の目安やご予約についてご案内します。

[LINEで相談・予約する]

はりきゅう院TSUKAMOTO 姫路市飾磨区中野田4-116-36

タイトルとURLをコピーしました